児玉龍兒の世界 サイトマップ    
お問い合わせ
 [ HOME  児玉龍兒の世界  児玉龍兒の作品  児玉龍兒の個展情報 ]
 [ 日記一覧 ]
 令和 六年 卯月 26日(金) 晴 室温 19.1度 湿度 51% 将棋の森個展まで 14日
 ビジネスチャンス。 No. 4900
将棋の森個展にお越しくださる、と、愛棋家の方々から連絡を頂いています。駒は盤上で指すための道具と考えが凝り固まっている方に少しでも作品としての将棋駒を感じて頂ければ市場規模も大きくなるのではないでしょうかね。まだまだ、将棋駒好きの方が集まれば面白い方向へ向かうような気もします。衰退、一歩手前の業界ですが、大袈裟ですが考え方を変えればビジネスチャンスがあるような気がしますね。私は3年〜4年先まで予約をいただいていますので、先が見えているシニア世代ですのでビジネスチャンスにはできるだけ触れないようにしていますが感じるんですよね。こうすれば愛棋家の方が喜ぶのに何故しないのかな、と、誰かが初めては遅いのですが・・・ヒントは閑古鳥かな。閑古鳥は無い知恵を絞らせてくれます。
画像3
 [ 日記一覧 ]
 [ HOME  児玉龍兒の世界  児玉龍兒の作品  児玉龍兒の個展情報 ] [ このページトップ▲ ] 
Copyright (c) 2006- Kodama Ryuji Offical Site.  All Rights Reserved.