児玉龍兒の世界 サイトマップ    
お問い合わせ
 [ HOME  児玉龍兒の世界  児玉龍兒の作品  児玉龍兒の個展情報 ]
 [ 日記一覧 ]
 令和 六年 卯月 30日(火) 晴 室温 23.3度 湿度 48% 将棋の森個展まで 10日
 目が肥えて。 No. 4904
大型連休も中休みでしょうか、温泉療法に通う身としましては混まない事を願うのみですね。私の個展会場のように閑古鳥が飛び交う状態が望ましいです。まぁ、閑古鳥に好かれています私ですので大丈夫でしょう。
さて、個展で木地からご依頼をお受けしました作品の制作に入りました。制作と言いましても駒形への加工です。加工しながらご依頼の素材を見ますと愛棋家の方の目が肥えているな〜と、思います。素材の吟味はしていますが、その中から選ぶ眼力には脱帽です。聞かれれば少々の助言は致しますが、いろいろと見比べて勉強しているなと思います。素材と書体のバランスも私の想像以上で経験値が上がりますね。楽しく制作活動が続けられそうです。以前の福岡個展前のように鋸に引っ掛け怪我をしない様に注意しなければ。
画像3
 [ 日記一覧 ]
 [ HOME  児玉龍兒の世界  児玉龍兒の作品  児玉龍兒の個展情報 ] [ このページトップ▲ ] 
Copyright (c) 2006- Kodama Ryuji Offical Site.  All Rights Reserved.