児玉龍兒の世界 サイトマップ    
お問い合わせ
 [ HOME  児玉龍兒の世界  児玉龍兒の作品  児玉龍兒の個展情報 ]
 [ 日記一覧 ]
 令和 六年 皐月  4日(土) 晴 室温 19.9度 湿度 39% 将棋の森個展まで  6日
 駒の見方。 No. 4908
大崎さんからメールで面白い彫駒を手に入れたと連絡がありました。私も一応はコレクター収集家?ですので個展後の辛い酒行が楽しみです。将棋の駒は指すための道具と考える方もいれば集めて鑑賞して楽しむ方もいます。私は作り手として見るだけです。私の作品は道具としても観賞用としても両方を楽しめれば良いと思い作品を制作しています。まぁ、どちらにでも対応できればご依頼が増えますからね。職人だと威張って綺麗事を並べても仕事の依頼が無ければ技術の向上もなく腕が錆び付きます。まぁ、私の場合は何でもありの口八丁手八丁かな。愛棋家の皆様には何時もご迷惑をお掛けしています。もう少し巧くなれそうな気がしますので、ご恩返しは少々お待ちください。
画像3
 [ 日記一覧 ]
 [ HOME  児玉龍兒の世界  児玉龍兒の作品  児玉龍兒の個展情報 ] [ このページトップ▲ ] 
Copyright (c) 2006- Kodama Ryuji Offical Site.  All Rights Reserved.