児玉龍兒の世界 サイトマップ    
お問い合わせ
 [ HOME  児玉龍兒の世界  児玉龍兒の作品  児玉龍兒の個展情報 ]
 [ 日記一覧 ]
 令和 六年 皐月  5日(日) 晴 室温 21.2度 湿度 39% 将棋の森個展まで  5日
 撮影禁止?。 No. 4909
将棋の森での作品の撮影を禁止するか許可するかで悩んでいます。個展では撮影はOkにしていますが、後々に写真を見せられて、このような素材、作品と言われても面倒です。出会いは一期一会です。まぁ、便利な世の中になり過ぎて、不便、不親切もいいのかな。売る目的ではなく、見てもらう事が目的です。個人で楽しむ方もいますが・・・そうだ、このために作品集があるのですからね。今後はいかなる理由があれ個展での写真撮影は禁止しようかな。個展会場で手に取って触れて観てもらうのとパソコン画面で見るのとは違いますからね。誰でもスマホで写真を撮り楽しむ時代です。まぁ、そそろそ逆行してもいいのかな。
画像3
 [ 日記一覧 ]
 [ HOME  児玉龍兒の世界  児玉龍兒の作品  児玉龍兒の個展情報 ] [ このページトップ▲ ] 
Copyright (c) 2006- Kodama Ryuji Offical Site.  All Rights Reserved.