児玉龍兒の世界 サイトマップ    
お問い合わせ
 [ HOME  児玉龍兒の世界  児玉龍兒の作品  児玉龍兒の個展情報 ]
 [ 日記一覧 ]
 令和 六年 霜月 27日(水) 曇 室温 16.1度 湿度 59%。
 銘。 No. 5113
一通りの工程の写真を掲載しました。ボロが出ないうちにひとまず終わりにします。後は通常通りに盛上げの工程写真を掲載します。
写真は水無瀬兼成です。かねなり、かねしげ、銘の呼び方がいろいろとあるようですが、私にすれば愛棋家の方と通じればどちらでもいいかな、と、児玉龍兒の兒を兜と間違えている方も多いのですが、児の昔使われていた字です。児~兒ですね。銘を付けるのにいろいろと深く考える作り手の方もいますが、少しだけ児玉龍兒の銘の付けた曰くでも書き込みますかね。あぁ、ネタも付きましたね。
画像3
 [ 日記一覧 ]
 [ HOME  児玉龍兒の世界  児玉龍兒の作品  児玉龍兒の個展情報 ] [ このページトップ▲ ] 
Copyright (c) 2006- Kodama Ryuji Offical Site.  All Rights Reserved.